東京 品川 白金台 深爪矯正専門 巻き爪 噛み癖 食い込み改善 痛くない 切らない

爪矯正専門 深爪矯正 巻き爪 噛み癖 食い込み改善 子供 個室サロン

深爪を自分で直す方法 ホームケア

深爪を治したいと思っていてもなかなか自力で直すことは難しくて

それが原因でイライラしたりしてしまい爪を剥いてしまったりしてしまうことがあります。

 

しかし、ちょっとしたコツと地道なケアを続けると自力で深爪矯正が改善できます。

 

自力で直すのが難しい理由に大きく二つがあります。(改善のヒント付き)

1、ストレス、癖などで爪を噛んだり、少しでも伸びてくると剥がしてしまう。

自力で治すことなど考えすぎると逆にそれがストレスになって 爪を

触ってしまう原因になることがあります。

ストレスを分散させて爪だけにストレスが向かないようにするのも一つですね。

 

2、爪を切りすぎてしまう。

職業などで衛生面や趣味の楽器などの演奏で爪を短くすることを余儀なくされる場合や

好みなどで短くする人も多いと思います。

その中の多くに切りすぎていることなどが多くあります。

サロンなどを利用して美しく整える、適性や道具選び、使い方などを知るのも一つですね。

 

 

自宅でできる簡単ケア

ホームネイルケアというと道具を選んだり、面倒で難しい技術だったりを連想させ

無理だわと、調べて終わるだけなんてことも多いかと思います。

そんな方にお勧めなのがどんな方にも簡単にできるまず1歩は保湿です。

ドラックストアには今やハンドケアやネイルケアのコーナーもありますので

まず、難しいことや道具に拘らず、簡単に手に入るハンドクリームや爪専用の指先オイルなどを爪の周りを保湿しましょう。

1日最低5回は塗ることをお勧めします。

なぜ、1回ではないかというと

1回では忘れるからです。

習慣、必要性を感じるまでは頻繁に指先とお手入れをすることに意識を向けましょう。

騙されたと思ってやってみましょう。

 

 

塗り方

水を触ってタオルやハンカチなどで水分をしっかり拭き取った後がお勧めです。

オイル、クリームなどを各爪の根元に塗布します。

指先を指でくるくるとマッサージしながら刷り込むようにして完了です。

簡単です!

f:id:kumi_nagano:20211215043614j:plain

ささくれがある指先

 

 

#男性OKネイルサロン

#男性メニューありネイルサロン

#爪ノコトメンズメニュー

#爪ノコト深爪矯正

#高輪台ネイルサロン

#白金台ネイルサロン爪ノコト

#爪ノコト男性OK